


1.68

アップデートがありました。個人的に今回はかなり内容が濃かったと思う!
一通り見て回って遊んできたので、そのことについて書きますわ^^
小さな画像はクリックで拡大できるよ。

まずはバルログ遠征隊。

遠征隊に参加するにはマンジのグラディウスクエストを完了しておかなければいけないという噂を耳にし、前日に急いでクエストをクリアしました。
が!その必要はなくクエストが完了してなくとも参加は可能でしたナンテコッタイ
結構な額のメルをムダにした><

1度だけ友達と一緒に参加させてもらいましたわ。


すごくおおきいです・・・
まるでホンテのよう、BGMが一緒だった。

このバルログ遠征隊、挑戦する際にいろいろな制限がなされます。
まず1番大きいのは3,4次スキルが使えないこと!
フェイクのようなパッシブスキルは発動するけど、強力な攻撃スキル等が使えません><
リザも勿論使えないから復活は車輪のみ・・・ HBが2次スキルでよかったとつくづく感じました。

2つ目はステータスが大幅に減少。
ちゃんと見てないけど攻撃力が1/10程度になってたと思うわ。
あとはこのマップへ入場したら装備変更ができない。
終盤にバルログが反射状態になることがあるのだけど、そこでHP装備にかえられなくて死にまくり^^^

遠征隊は6~15人で2つのchでのみ挑戦可能、クリア毎にもらえる毛皮で交換できるアイテムが良いものであれば混むかもしれない・・・ 身内でやりたいね。


ちなみに今回参加させてもらった8割200Lv(かなり浮いてた\(^o^)/)15人での遠征隊は制限時間30分の残り5~7分でクリアだった。

これだけ長文になるくらい楽しい。今アプデ1番のコンテンツだと思います><



続いてクリムゾンウッド。
めちゃくちゃ広いです。結構な時間やったけれど
クエストは途中、半分くらいまでしかクリアできてないんじゃないかな。


3人で進めてきたよ。
1番衝撃的だったのは







琴さんがモンスターになってしまっていたこと(つд`)
神殿行きです。

違いますw
衝撃的だったのはミスしたらお墓、即死忍耐があったこと。
あれ!?なんかデジャヴ・・・

死ねばexp-1%&忍耐まで遠い最初のマップへ逆戻り。
Lvup間近な私はそんなペナルティを負うわけにもいかず・・・ 死ぬたびに翡翠消費の車輪連打。
1日で10個消費余裕でした。

ほとんどの人がトウキョーに似た、低確率でドロップするクエストアイテムを収集するところで止まってるけど、これを超えて進めればいずれボスに挑戦できるはず、是非それも身内で挑みたいところ。
かなりきついけど協力して進めるしかないね。


詐欺されてたことが発覚、琴さんの観察力に!
NPC「1000メルでマップ移動させてあげるよ^^」





ホーンテッドマンションにも行ってきたよ。
ここのptクエに私を本気にさせた忍耐があります。


本気(武器なしペットなしキーボード操作)によるクリアの瞬間。
きっと効果はこれでできると思い込みによる自信過剰だけでしょう^^^

琴さん仮面がここらのクエストで手に入るようなので今日にでもゲットする予定。



ほかにもお菓子の家へ行けたりと今月は追加要素の多い良アプデだったと感じます。
だんだんと拡張性がなくなってきてるだろうけど、これからも充実した内容のアップデートができるようがんばってほしいですね><


ちょろりとじまん



密かに目標としていたスフィアまでは届かなかったけど、なんだかんだでクリスタル集めは結果+だったから
ちょっとはいい装備品が購入できたんだ。

以前は倒すのに12分かかってたビシャスが8分台まで縮まったよ。
いつかスフィアが使えるようになりたいな。


∩( ・ω・)∩ばんじゃーい



MH30は8冊目で成功したよ。
同じ結果が7回連続でつづく確率は約0,78%だってさ!
みんなの分失敗してあげたんだって思うようにしてる^^ 1G損したわ^^^
tikushou...

失敗つづきの私を見て励ましてくれたかしみぃくんにはとっても感謝です。
こういう作業ってしてる最中あまりいい気分じゃないよね。
合間合間にちょろっと人と話すだけでも少なからずモチベーションは変わると思うな。
かしみぃくん、ありがとう^^

さっさと成功させて、蓄財した金で心臓3つ張り付いたホンテネクでも買うかー
なんてことをよく序盤のクリスタル集めの最中に考えてた。だからこんなことになったのかもしれない・・・
ああ泡沫の夢


うさぎさん

今日は十五夜。
1年でもっとも月がきれいに見える日と言われています


(この画像が撮りたくてクリスタル交換しちゃった!)

メイプルでも季節のイベントとして先日、お月見関連のマップ・クエストが追加されましたね。
そのマップにいるある1匹のうさぎ・・・(下のはイベントページのものだけど)









・・・似てる


  TopPage  



Copyright ©のくたーん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

