


BGイベント

イベント「第3回 vsBG」のレポ

今回は当日に時間を合わせて着てくれたのに、私の思い違いで4人参加ができなくなるという事態が起こってしまいました。
lenくん・りずちゃん・優ちゃん・姫さまごめんなさい。

続きはこちら >>


道場破り

先日、中華のソフトをいれたらインターネットに繋がらなくなりました。
文字化けしてワケワカメ状態なのに続けるからこんなことに・・・中国語も読めないけど
今はもう復旧してます。なんとか自力で直せましたよ ヽ(´ー`)ノ
なかなか解決できず、あと少しでネットカフェへ調べに行くところでした。
ネットに繋がらないから解決策を調べにネットをしにいく、滑稽なお話ですね

めいぽっぽ

今週はたくさん道場へ行きました。たのもう

何度か挑戦してわかったこと
ボウマスターがいると奥まで進めやすい!
リーダー以外はゲージを引き継げる
左上のコマンドゲージは敵を攻撃することで上昇します。
サベジは6発でも1回判定、しかし暴風は矢1本1本当てるたびにカウントされるので
すぐにゲージが貯まり、必殺技をどんどん使うことができるわけですね。

あとpotに制限があるのはいいと思います。
普段の狩りやボス戦はほとんど連打ゲーですし、少し考えて動く必要がありますね。

スクショは惜しいところで全滅してしまってますが、
私のいない次の周でパンダを倒し、看板持ち去ってきたそうです。


えっ

前回のアプデから、ヘネクエの追加報酬「頭の上にお餅一個」

コレがクリア時にある条件を満たすともらえるようになったとのこと。

装備している人を見かけましたが、とってもチャーミング
私も欲しくなったので条件を調べてゲットしに行きました。
クリア後の転移マップでウサギがついたお餅を20個以上、NPCに渡すとこの帽子がもらえるようです。

ヘネクエはPTクエストなのでlenくんとりずちゃん、姫さまに手伝ってもらいました。
最初は時間切れで間に合わなかったけど(30個目の餅を取ったと同時に退場)
2回目以降は手順を覚えたのでスラスラ進みました。
そして・・・


(σ・∀・)σ ゲッツ! ※餅です

お餅を渡したあと、もう1度NPCに話さないと帽子がもらえなかったので最初「なんでだ?」と焦りました。
ちなみにお餅を1個も所持していない状態で[渡す]の項目を選ぶとNPCが
「お餅を1つもお持ちでないようですね」 こんなことを繰り出してきます...
ウサチャンのギャグレベルは、低い。

あと1キャラにつき1回しか交換してもらえないみたいですw


ヘネクエ後は近くのペットの散歩道で雑談をしながら忍耐攻略

やったことある人ならわかるだろうけどココ、ぎりぎりのところでジャンプしないと届かないんです。
ほんとぎりぎりw 散歩道1番の難所だと思います


今まででもっとも日記らしい記事が書けた気がしますw
メイプルはもうマンネリ化しつつあっても、こうやって仲間と絡むなりすればまだまだ楽しめると再認識した私opでした



  TopPage  



Copyright ©のくたーん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

